さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

びっくりドンキー  / 札幌市内のドンキーで一番美味しいと言われている店

この店が一番美味しいと言われている噂

知人に 月2でびっくりドンキーに行く人がいる。 
その人曰く 「あの店が一番美味い」。
 
ネットでも 同様の事を書いてある記事を見た事がある。


ELLも市内のドンキーの店舗はほとんど行っている

でもその店は未訪問だったので 今回初めて行ってきた。



話は変わるが、

びっくりドンキーのアレフ。
実は入社試験を受けて気に入られたらしく結構熱心に口説かれた。
もしアレフに入っていれば 色々な大盛メニューが出来ていたと思う。
 
 

びっくりドンキー琴似店

この店が市内で一番美味しいと言う噂

 

メニュー

オーダーするのは ほとんどチーズバーグディッシュ

もちろん今回も。

 

 

 店内

厨房を中心とした 大きなカウンターの席。

楽器屋キクヤの上の狸小路店もこんな感じだった。 



400グラムのガリバーが無くなっていたので 

チーズバーグ300グラムで我慢。 

以前「300グラム」+「ミートソース」+「イカの箱舟」
を1回で食べていた事もあった。 
本当はその時メリーゴーランドも食べたかった(笑)


待っている間、メニューと これを見ていた。 

やっぱりビールはキンキンに冷えていないと。 
ドイツって 10歳から飲めるんだ~  

配膳 
前に300グラムを頼んだ時に 
150グラムが2つ出てきた店があったな~ 


最後ライスが食べにくくなるが ハンバーグソースをかける。

これは別に頼まなくてはならないが 昔は恥ずかしくて頼めなかった。

 
札幌市内で一番おいしいドンキーって どれほど美味しいんだろう。 

 

美味しすぎて一気に平らげてしまった。 


店舗外観

やっぱりうめ~。 

他の店舗より美味いかって?・・・・・・・・・分からん(笑) 


デカ盛りまつりなのに 全然デカ盛りじゃないと思っている方へ。 

明日から だんだん盛りがよくなってくると思います。

 

びっくりドンキー 琴似店
〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条1-1-5 JR琴似駅高架下

 

広告