さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレーハウス コロンボ / たまにはレギュラーメニューから

 
あたたたたた・・・・・ 
オイタが過ぎたみたい。  
コメ、リコメ大変遅れています、すいません。
 
   
さて 本題。
 
  

カレー コロンボ

本当はこの日、大通り近辺のスープカレーに行こうと思っていたけど  
向かうのがめんどくさくなって、札幌駅周辺のこのビルへ。 
ここには ELLが一番好きな ルーカレーがある。  
   
うどん屋の奥が 姉妹店 スープころんぼ。 
その奥で 男性が見ているのが カレーコロンボ。 
  
男性が見ていたもの。 
この日の日替わりカレーはチキンカツ。 
カロリー高いだろうから却下。 
   
メニュー
エビにした。 
なんと今回 いつものスーパー(ライス900g)では ない。 
普通のを頼んだ。(ELLは どうやら ダイエットをするらしい) 
  
配膳 
   
そして テーブルにあるこれ 
福神漬と・・・・ (スプーンめんこい) 
  
ガリ。 
シンさんは ガリが嫌いだそうだ (とーふさん 聞いた?)   
このガリをルーに入れると抜群に美味しくなる。 
  
ガリと福神漬、投入。 
デカ盛りショット、海側。 
  
やはり ここがBESTと 言うのは 変わらない。 
辛くはない 子供でも食べられる味。 
  
そして 食後に付いてくるアイス。 
これがまた さっぱりして美味しい。 
  
しばらく サボっていたから 記事の書き方忘れちゃった。 
今日は あっさり目の記事だ(笑) 
 

カリーハウス コロンボ
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4 札幌国際ビルB1
800円(平均)800円(ランチ平均)

 
 
ところで 
以前アップした 新しい趣味で使おうと思った仮面。 
オークションで落とせなかった。 
 
 

広告