さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 とんかつ すみだ川 / 肉が丸いかつ丼

2018年8月閉店

とんかつすみだ川

狸小路近く とんかつの店。 

 

 
店内
古い味のある店内。 
  
メニュー 
 
 カツ丼をオーダー。 
ここの カツ丼は特徴がある。 
 
 
配膳待ちの時に 他の席の人の ヒレカツ定食が配膳された。 
あれは値段も凄いけど(1850円) カツも凄い。 
今度 ELLメジャーを持ってきて ヒレカツ定食を食べることに決めた。 
 
配膳
そうこうしていると 配膳。 

  
アップしても 玉ねぎしか見えない(笑) 
見て分かる通り ちょっと濃いめの味付け。 
  
そして特徴的なカツ。 
丸まって ザンギの様な形をしている。 
  
このまん丸なカツを食べたくて来る人もいる。 
 
でも あぶら身の部分のカツが 好きな人にとっては微妙かも  
もちろんELLも あぶら身好き(笑) 
 
     お店情報    とんかつ すみだ川
    住   所    札幌市中央区南2西4
 
 
 
 
         

広告