さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 らーめん酒屋三楽 / 早朝までやっているラーメン屋

ハロー ハロー 
メローイエロー   
 
  
さて 本題。   
帯広に着いたが この日の夕食がまだだった 
 
 

初めて帯広に降り立つ

夜の帯広は 予習してきていない。 
雨の降る中、駅に車を止め 繁華街へ。
    
インデアン
ここは ごーちゃんの予想した 帯広名物のカレー屋。 
昨年、三越に来た催事で食べたから 今回は外した。 
でも 開いていたら入りたかったな~ 
 

www.ellelo.work

    

初めて歩く街なのに こう言うのは目ざとく見つける。 
  
 

らーめん酒屋三楽 

居酒屋にすると 最初の1杯飲んでしまいそう。 
仮眠後に川に向かうので 飲酒運転をしない為にもラーメンにした。 
 
  
メニュー 
  
禁ラーメンにしてたから 久々のラーメン(旅だから 禁を解いた) 
ここの一番のお勧め、特製肉味噌らーめん にした。 
   
配膳 
  
いわゆる札幌ラーメンっぽい? 
  
最後まで ひき肉が楽しめて 好きなタイプだった。 
   
ここ 朝4時までやっているみたいで 食べている途中に  
「仮眠後に 朝飯として食べたほうが良かったかな~」 と思った。 
 
とりあえずは 悪い事せずに、 車に戻り約2時間の仮眠。 
釣り場までは 約40分。
 
初めての川であり、ポイントも分からないから
ちょっと早めに出る予定だった。 
 
 
次回、仮眠後の食事。 
流石に軽くしました。 
予想してくれても良いんですよ(笑)
 
 

らーめん酒屋 三楽
〒080-0012 北海道帯広市西二条南10-1-5
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

広告