さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 マルハのカルビ丼 / 特盛+全部乗っけ=デラックス

子供の頃の夢

子供の頃、自分でお金を稼げるようになったら  
腹いっぱい コーヒーゼリーとかプリンを食べたいと思ってた。  
まだその夢は達成されていないが (やる機会が無かった) 
これ 何個食べたら満足するかな?  
 
   
さて 本題 
今回は デカ盛りってほどでもない。
 

マルハのカルビ丼  

 

  
前回アップした後、 泥子さんが行ってくれ、画像と共にメールしてくれた。 
前回は 普通盛り、 トッピングは温泉卵だけだった。 

それが心残りだった。 www.ellelo.work

 

メニュー
今回特盛りと トッピング全部でお願いします と 伝えた。
すると 店員が・・・・・・・・・・ 
  
デラックス1丁 と厨房に 伝えた。
 
   
デラックス・・・・・・ 
メニューには書いていない単語、 
何かしらの特別感を感じる。 
なんか良い、 もしかしてELLって カッコいい?(笑)
  
配膳 
デラックス配膳。 
  
前回無かった バターとキャベツ(肉の下) が 乗っかってる。  
   
ぶっ壊し。 
  
そして キムチ乗っけ。 
  
美味しい。 
バターは 別に要らなかったかも。 
   
が なんて事ない。 
この程度の量なんて (吉野家牛丼の 一番大きいサイズぐらい)
   
今度は 「Wデラックス」  って オーダーしてみようかな~ 
通じるか分かんないけど。 
  

マルハのカルビ丼 北18条店
〒001-0018 北海道札幌市北区北十八条西3-1-12 18条ターミナルビル 1F

広告