さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 岩見沢市 かまだ屋 / ソウルフード 

この暑さの中 
スタミナジュージューを食べると 汗だくになりそうな予感。 
 
   
さて 話変わります。   
富良野を 15:45に出発し 札幌へ。  
滝川で乗り替えた後、  
 

岩見沢市で乗り換え

この街で乗り替え。 
ばんえい競馬場のある岩見沢。 
高校の部活のテニス部の試合で泊った事がある街。
 

岩見沢市グルメを探索

ちょっと早いが夕食を 岩見沢で食べよう 。
岩見沢グルメを探す。
小もろそば
 駅前には いずれは行きたい この食堂 
(後で撮ったから 真っ暗)でもパス。  
  
三船
この焼き鶏も 魅力的だったがパス。 
 
 
沖縄料理の店 
 パス。 
 
天狗まんじゅう  
MOMOさんがアップしていた店。  
後で寄ろうと思ったけど 寄れなかった。 
 
萬珍閣 
ここは 「ちんまん」 じゃなくて 「まんちん」  
金文字&漢字だと 仰々しいな~ 
金文字&平仮名だと 面白度アップするのに~  
 

かまだ屋  

外観
結局、 食べたのはここ。 
前から来てみたいと思っていた 岩見沢市民のソウルフード?  
   

 
券売機
値段に注目。  
  
自家製麺が 安さの秘密とか。 
味噌ラーメン 330円をオーダー。  
ライスとカレー 140円 は残念ながら売り切れ。    
  
配膳

 

自家製麺。 

  
この値段で チャーシューも入っている。 
 
ふ~~~~ん 
しかし安すぎだよね。 
これで 儲けている訳じゃないよね? 
  

    
 
あれ? 
声をかけられた
    
岩見沢から、札幌行きのJRに乗りこむと
なんとあの女性2人組が。 
札幌まで いろいろと話をした。 
 
ELLの夏は始まったばかり?

広告