さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 十勝大名 札幌エスタ店 / 十勝あんたっぷりのたい焼き

この店は現在閉店しています

   

○んこ 

ワンコ 
  
インコ 
   
キンコ 
   
ち・・・・ 
   
 
真面目に やります(笑) 
さて本題。
  
大通りビッセ 
  
あるある調査隊として取材依頼のある 月寒あんぱんがある。 
でも 席が混んでいたのでスル―。  
   
そして やって来たのは ここ。  
札幌駅近くの エスタ。  
   

十勝大名

エスタの地下街。  
「おはぎ」で有名な「サザエ食品」の お店。  

 
「たい焼きあんをお創りしています」とビビらす事を書いてある。 
16時ぐらいに行ったのに 5人ぐらいの行列が出来ていた。  
   
この画面の右側で たい焼を作ってきて 
このローラーで運ばれてくる仕組み。  
 
購入して家で 
2匹 買って来た 
 
 ううっ・・・ 
 
 冷たい方が 殺傷能力低くなるのかな?  
  
この木の皮が らしい。  
  
居た(笑) 
  
クリーム、大好き。  
Wクリームになっているのが また美味しい。  
  
そして こっち。  
色悪い。  腐ってる? 食べるの やめようかな~(笑)  
   
これ 美味しい。  
皮が。  
   
パリパリの皮。  
皮だけ食べて あんこは とーふさんにあげても良い(笑)  
 
 
ご馳走様。  
お腹いっぱい。  
  
おしまい。
 
     お  店   十勝大名    
     住  所   中央区北5条西2丁目札幌エスタ地下1階
 

広告