さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

千歳市 たい焼き 岩崎商店 / この記事を読むには 要変換

 

前置き

セブンイレブンすみれチャーハン
先日 ラーメン屋 「すみれ」の時に触れた セブンイレブンのチャーハン。
 
なるほど美味しい、店で食べるより感動した。
 
 
さて千歳駅前に来るのも今年最後。 
札幌駅で立ち食い蕎麦を食べてしまった。
 

岩崎商店

でも何か千歳グルメをと思っていたら 
目に留まった店が この画面の中央。 
 

メニュー

たい焼きとたこ焼きを売っているのだ。
 
たい焼きの 「あんこ」 と 「クリーム」 を注文。
 
紙袋の両端をねじねじするのが めんこい。
 
バス停前にあるタウンプラザ内で楽しむことに。
 

たい焼き

まだホカホカ。
「あんこ」が 飛び出している。
 
「あんこ」 が手に付かないように 注意して楽しむ。
 
「クリーム」の方は飛び出していないので 安心して持てる。
 
「あんこ」 と 「クリーム」 では 「クリーム」の方が好き。
 
記事を見る時は 「  」 の中を  
「あん→ちよ」 に変換して読んでください(笑)
 
 
 

広告