さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 そば処 弁菜亭 ホーム売店 / 今年最後の千歳川釣行の前に

 

千歳川水位

千歳川の最近の増水は怖い。
ネットで見る事の出来る水位表  この状態じゃ また流されそうになる。
でも最後にもう一度行きたいと思い
水位が少し下がった日があったので出発。
 
 
出発に迷っていたのでちょっと遅くなった。
ここで食べてしまおうとも思ったけど どうせなら千歳のグルメを。
 

そば処 弁菜亭 ホーム売店 

 

店舗外観
汽車待ちの時 いつかはまた食べたいな~と パチリ。
 
メニュー
撮って居たら食べたくなった。
 
お腹が空いているのでおにぎりもオーダー
 
計600円。
 
配膳
キツネ+たまご  そして鮭おにぎり
 
先日アップしたシリーズ 「自分的定番グルメ」
この立ち食い蕎麦も入れようか迷っていた。
 
旭川ラーメン蜂屋のスープもそうだが これも麻薬だ。
 
 

広告