さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン けやき / ススキノの行列店

 

両親へのプレゼント

ヤフーブログ、全然繋がらなかった~
昨日 母親から プレゼントのお礼の電話があった。
   
ELL父へGショック     
 ビジネスっぽい時計しか持っていないから 
庭仕事やパークゴルフの時に使うように思って。
メンテナンス不要の ソーラーの 電波時計にした。
 
「干しとけば いいのかい?」 って言ってた(笑)
  
ELL母へは レミパン
これは 周りの評判から。
 
これ有名な やつだべさ~? 
歌うたったり 料理作ったりして すっとんきょな声出す
目ギョロギョロした人のフライパンでしょ?」
どうやら平野レミ に関しては 知ってはいるらしい (笑)
   
さて 本題。
  
中断していたけど すすきの夜の最終記事 
パブを出ると ラーメンを食べたくなった。
 
 
まず ここ。 
  
人気があるのか 
しばらく待っていたけど 空席が出来ず。 
   
次は ここ。  
   
流石に この系統は 朝3時には・・・・・・ 
   
決まらなかったら 山岡家?にしようかと思いつつ ウロウロ。
  
 
夜のお姉さんなのかな?  
細くて すらっとしてて 金髪にしたらメーテルみたいだった 
(がっかりしたくないので 顔は確認せず) 
 

けやき 

いつも行列してる店。  
見たら行列が無い ここに決めた。  
 
 
ここを食べたのは 約10年前に1度きり。
 
券売機 
それほどの感動は無かった。  
   
上のメニューとダブってます。 
エロい って 何?   
 
あっ そんなの無かった(笑)
 
  
札幌で有名な書家が書いたメニュー。  
  
今回は シンプルに味噌。 
   
配膳 
   
あれ? 美味しい。 
  
10年前は 「ふ~ん」だったのに 美味しい。 
   
前回は 期待が大きすぎたのか?  
好みが変わったのか?  
それとも加齢?(笑) 
  
並んでいなかったら また来たいと思った。 
  
しかし 店を後にする時 またもや行列。 
 
 
      お  店    けやき
      住  所    中央区南六条西3睦ビル 1F        

広告