さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 餃子ひょうたん / 千歳で餃子と言えばここだった

  

電車釣行の工夫

釣竿をリュックに入れられないか検討。 
リュックの中で 竿にダメージが無い様に 硬い材質のケースが必要。
   
調べてみると 雨どいのパイプを使って自作している人も居た
真似して作ろうと ホームセンターなどで 材料を物色。 
なかなか自分のイメージ通りにならない。
 
ヒントがないかと 釣り具屋も覗いてみると・・・ 
   
イイの見つけた(右の) 
迷彩だし(笑) 
本当は渓流用のロッドケースなのかもしれないけど長さもばっちり。 
 
リュックの中には入れられないけど 
リュックの横に取り付けることができる。 
これで 移動中は 手ぶら。 
(このパックには 釣りの間 ウォークマンを入れておく) 
  

千歳川の釣り

この日の釣りは さっぱり(笑) 
   
めんこいサイズが数匹のみ。 
この前 撮り損ねた様な魚は見ることが出来なかった。 
   
ELLが行った数日後に 70センチの魚を釣り上げた人がいた。 
この日が最後と思ったけど迷った。 
   
しかし やはり この日を最後とした。 
70センチを釣り上げた人は またそのサイズを求めてしまい
楽しみが少なくなったようだ。 
ELLの楽しみは また来年へ。 
    
さて 本題。 
この日の夕食。
   
迷って 駅の反対側(いつも 千歳駅より 支笏湖側ばかり)も行ってみる。 
しかし この日のイメージじゃない。 
   

餃子ひょうたん

結局 駅より支笏湖側に戻ってここに。 
一時期は 千歳で餃子と言えば ここだったらしい。 
 
  
顔 拭いてません。 
首も 拭いてません。 
   
メニュー 
  
焼きそばに興味、 焼きそばをパスタみたいな使い方するのかな? 
   
でも結局 ビールと 行者にんにく餃子にした。 
   
   
配膳 
   
表面パリパリ。 
   
中は行者にんにくたっぷり。 
ちう禁止。 
  
ふ~ん 
もっとジューシーな餃子が好み。 
 
店内  
カウンターには ご婦人が数人。 
誰か知人の悪口大会だった。 
   
あまり気持ちの良いものじゃない。 
なんとなく後味悪くて この後もう1軒。  
でも 数日後 ある芸能人の 悪口記事書きます(笑)
 

r.gnavi.co.jp

広告