さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 とんかつ 玉藤 千歳店 / ニューオープン

さて今日から 千歳モグモグタイム
 
今年の初の千歳釣行。
この時は 札幌を出るのが遅かったのもあり何も考えていなかった。
 
だから街を歩いて決めることに。
 

とんかつ 玉藤

こんな店を発見。
オープンって書いてある。
 
   
そう言えば玉藤って札幌以外無かったのか? 
 
 メニュー
熟成ロースカツの真ん中にした。 
  
ほたてご飯と あさり汁を選択。 
   
配膳前のごますり。 
この時点から期待が高まる。 
   
そしてソースを入れる。 
   
スタンバイOK 
って 配膳前に ここまでして待っているの変? 
  
店内 
オープンしたてだから凄く綺麗な店内。 
結構客が入っていた。 
   
ELLの席の目の前 市販のパンが置いてあった。 
こう言うのって企業秘密じゃないの? 
   
配膳 
   
ホタテご飯。 
   
   
欲を言えば ブルドックのとんかつソースで食べたい(笑) 
ここのソースが美味しくない訳ではない。 
ブルドックのとんかつソースが大好きなだけ。 
   
梅わかめ五穀ごはんも食べたくてお替わり。 
   
会計の時に レジ横にご自由にって書いてあったので 貰ってきた。 
   
これ彼女からプレゼントされたスキットル。 
釣りの最中飲みながら パンを楽しんだ(笑) 
 
  

r.gnavi.co.jp

 
 
 
 

広告