さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 雨はやさしく / 白肝ペーストを溶かしながら食べる

あるサイクリングロードを歩いていた。 
  
車移動では気が付かない 季節の移り変わりを知ることが出来る。 
  
夏の主役だった草花はすっかり色を失っていた。 
  
その色に台頭するように 秋の色がチラチラと。 
でも 秋を感じるにはまだ早い? 
 

 雨はやさしく

お腹が空いたので ラーメン屋へ。 
   
「雨はやさしく」 
なんとも 風情のある店名。 
 
メニュー  
実際 この日は やさしい雨が降っていた。 
冷えた体を温めるであろう味噌ラーメンを選んだ。 
   
配膳
青葉の刻んだもの ゴボウ 白肝ペースト  
変わっている。 
   
白肝ペーストを徐々に溶かしながら食べる。 
秋の天気の様に 味がコロコロ変わる。 
   
今まで 麺の硬さにコダワリは無かった。 
明日アップ予定の ある超人気店の 絶品のラーメンを食べてから
麺固めが好きになった。 
これは 何も言わなくても固めだった。 
   
この一風変わったラーメン。 
  
初めて出会う味、 五感をフル活用して食べた気がする。  
   
複雑な味の中に 沢山の幸せを発見した。 
 
 
    お   店   雨はやさしく   
    住   所   厚別区大谷地西3丁目3-3
        ※ 現在白石区に移転
 
 ラーメン屋を後にして また歩いた。 
  
空腹が気が付かせなかったのか 
それとも 
ラーメンを食べて 五感が刺激されたのか
  
先程まで気がつかなかった 沢山の秋を見つける事が出来た。 
  
地面にも 沢山の秋。 
  
こんな松ぼっくりも見つけた。 
  
これが こんなになるの?  
   
そして ようやく見つけた。 
幸せ  
  
 ELLは やらしく 
 
 

広告