さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 むらい鮮魚店 / 朝食で海鮮食べ過ぎて もう見たくないのに・・・

この店は現在閉店しています

 

流石のELLでも 砂は食べないよ (笑) 
    
 
さて 本題。
 
 
あれだけ食べれば もう海鮮は食べたくない。 
でも 結局 鮮魚店 に行く事となってしまった。  

www.ellelo.work

   

小樽駅の山側の方に用事があり徒歩で移動。 
用事が済んだ後 少し散策。  
   
途中こんなプレートが。 
小樽は やっぱり裕次郎の街なんだね。 
   
妙見市場 
川の上に建っている市場 
海鮮物を置いている店もあったが 海鮮物は・・・・・もう 無理。 
 

むらい鮮魚店  

市場を出て その隣の黄色い建物。 
   
喫茶って書いてある。 
歩き疲れたから ちょっと休憩。 
   
店内
「コーヒーくらいしかないけど良いですか?」 と言われた。 
   
メニューには 紅茶やアルコールも書いてあった。 
コーヒーにした。 
   
眺めていると 色々な所に小樽を感じる。 
 
配膳 
コーヒーは 意外にも(失礼) 美味しかった。 
   
体が冷えていたので ちょっと ゆっくり過ごす。 
   
店の人とも 少しだけお話を。 
心も体も温まった。 
   
メニュー 
 
 

広告