さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 ルタオ チーズケーキラボ / 小樽を代表するスイーツ屋さん

最近 スイーツを食べていない

 
 
 
 

 
 
え? 食べている?
正規の値段で食べていないって事(笑)
 
 
 
 
さて本題。
 
前記事のお気に入りの場所の後。  
給料日前だから札幌に戻ろうと思ったのに
気が付いたら おたる散策。
 
  
あんみつ等が好評の あまとう。 
そう言えば 本日 札幌駅北口に あまとうオープン。 
  
○んこNGでも これなら 食べられるかな? 
 

堺町通りには雪だるまが沢山

あまとうに 入らずに 堺町通りへ。 
雪だるまが沢山。 
 
 
  
この店のワンコ すごく大人しい。 
  
でも いつもナイスショットをくれない。 
 
今年に入って 3回の小樽旅行。 
流石に太った。 
ルタオと ルタオショコラ前の試食も見てみないフリして スルー。
   
意味もなく 近くの坂道を登ってみた。  
綺麗な景色が見れると思ったけど 写真を撮るほどではなかった。  
 

LeTAO  

頑張って 坂道を登ったので ご褒美(笑) 
  
ここ 以前も訪問。 
 
  
これ食べた事ない。 
限定に弱い(笑) 
 
 コーヒーとのセットにした。 
 
配膳 
絶対 美味しい予感。 
  
裏切らないね~ 
  
この後、 ちょっと寄り道をして
徒歩ではあまり行かないエリアに ランチに向かった。 
沢山海鮮を食べてきた反動で あんな店に。
 

広告