さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺処まるは健松丸 / 美味しいラーメン屋は基本も美味しい

2013年6月閉店

  

千秋庵前

この子供達 雪まつりの頃しか居ないのかな? 
今年はお姉ちゃんの方が こっち向いてた。 
例年は2人とも 雪だるまの方見てたから 本当に子供かと騙される方多数。 
   
さて 本題。 
ラーメン祭り最後。
 
 

まるは健松丸 

 
過去記事 
最初の ドロドロな つけ麺は????だった   

www.ellelo.work

 

   
しかし前回の 食べたラーメンには 衝撃を受けた。  
 
メニュー 
  
こんなのもあった。 
  
でも 今回は基本を食べてみよう。 
味噌ラーメンオーダー。 
   
厨房の中に 手書きではあるが 掃除のチェックシートが貼ってあった。  
素晴らしい。
   
配膳
普通~~~~~。 
   
でも インパクトがあるトッピングを。 
  
 
どっさり九条ネギ。 
別皿で提供される。 
  
スープイン。 
   
ここは味噌ラーメンで売っている店では無いと思われる。 
   
照明のせいもあるが それほど そそられる 色ではない。 
九条ねぎが無ければ ルックスも それほど冴えない。 
  
でも これが美味しい。 
基本がしっかりしているからだと思う。 
  
特質すべきは 前回同様 この麺の固さ。 
まさに絶妙だと思う。 
   
ラーメン屋としては 個人的に 今一番注目している。 
   
さて これにて ラーメン祭り終了。 
でも 次記事はラーメン屋?

広告