さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺処まるは 健松丸  / 久々に 記憶に残る 美味しさ

これ甘くて美味しい。 
   
 
さて本題。 
久々にヒットのラーメン。 
2年に1度出会えるかどうかという美味しさ。
 

まるは健松丸 

以前 ドロドロなつけ緬を食べた 
 
 

 あまりのドロドロさと 温さにリピは無いと思っていた。

www.ellelo.work

  

でも 色々な所から聞こえてくる評判。
  • ドロ系ラーメン苦手でも それ以外のラーメンが美味しい。
  •  限定ラーメンも レベルが高い。 

   
店内
特にブロ友HILOさんの記事。 
HILOさんの表現力が凄い、 思わず食べたくなってしまった。
  麺肌が細か~く荒れていて スープを絡みやすい様に・・・・
  キラキラ輝く銀鱗が浮かぶスープ  体にすーっと入ってくる  

 
メニュー           
何を食べようか迷ったけど 結局その時の限定にした。 

    
ここの限定 ネーミングも たのしい。   
今までは   
  • 虎視眈々
  • 涙の根性!!焼きラーメン
  • 鶏ん$しょうゆラーメン
  • カリーぱみゅぱみゅ 

    
この時は SUPPER色ソバ。 
初めての中華スタイルだとか。 
   
そして 飲んじゃった。 
 
HILOさんの言っていた麺かな~ 
いつもより ちょっと集中して食べる。 
   
なんだか分からんけど美味しい。 
ELLの表現って こんなもんです(笑) 
   
ただ 一口食べた時 今までにない固めな麺だと感じた。 
これが 絶妙な固さ。
 
「固めって美味しいな~」って感じた。   
でも今後も「固めで」って注文はしないと思う。
だって 吉野家だって いまだに「つゆだく」って言えない。
  
多少のピリ辛、そして酸味。 
味が好みだから 高評価と言う訳ではなく 
バランス的に完成度が高いと感じた。 
他の味も食べてみたい。 
 
 

広告