さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺処まるは健松丸 / 具が沈まない程ドロドロなスープ

2013年6月閉店

  

麺処まるは健松丸

ELL宅からは 遠い 「まるは」 今年の冬行こうと思っていたが行けず。 
その新店舗が札幌中心部に出来ると HILOさんから事前情報が…
ハチカフェさんで 雑炊を食べた その足で新店舗に来た。 
 
券売機 

あれ? どれ食べるつもりだったんだっけ? 

つけ麺? つけそば? 
分からないけど どっちかのボタン押してた。 
   
まだオープン間もない時で 厨房の人が ホールの人に色々教えていた。 
にんにくを潰すのが置いてある。 
  
配膳 
何かよく分からないが配膳(笑) 
麺に 
   
スープ。 
   
事前情報で聞いていたけど 本当にドロドロ。 
これより ドロドロしていない ルーカレー結構ある。   
   
ドロドロ過ぎて 玉子があまり沈まず(笑) 
   
スープ割してもらった。 
   
スープで割ってはいるけど 器の底は まだドロドロ。 
ドロドロ過ぎて 賛否両論があるだろうな~ 
  
明日は あのラーメン。 
隠し撮りが・・・・
 
        お店情報  麺処まるは 健松丸  
        住  所  中央区南4条西5丁目6第2秀高ビル1F

広告