さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 手打ちそば 新ふじ / ひやかしは肉不要と感じた

枯れてきた祭りシリーズ
美香保公園 
良い感じで紅葉がすすんでいた。 
    
紅葉の様に枯れても輝きたいものだ。 
さて 本題 枯れてきた祭り。
   

 蕎麦屋ってあまり惹かれる事がない

 行ったとしても すごい大盛りを頼んだり 
   

www.ellelo.work

  

なんか迫力のある物だったり    
ラーメン屋には行きたいと思うが 蕎麦屋に行こうと思うこと自体が少なかった。 
それは食べ応えの面からだと思う。 
  

www.ellelo.work

    

あまりに好きすぎて何度もアップしているゆうじ 
ハナタレナックスの 「キングオブラーメンin北区」で
取り上げられてから 凄い人気で全然食べられない。  

 
 

手打ちそば 新ふじ           

それで ラーメンゆうじを諦めて 近くの気になっていた店へ。 
ラーメン屋にフラレて 別のラーメン屋に行かない所が 枯れてきた所? 
 
  
メニュー
以前この店の前を通った時に ちくわ天ざるにしようと決めていた。 
   
しかし店内には ちくわ天ざる(山菜付き) となっていた。 
山菜 NGなのでパス。 
    
今までなら セット物にしただろうけど 枯れてきたELL。 
蕎麦単品で良いのだ。 
   
蕎麦だけの 「ひやかし」 にした。 
   
配膳 
   
かしわが乗っかっている。 
 
  
田舎そば。
 あれほどではないが  どちらかと言うと 暴力的な麺。   
  

 あれほど な麺

www.ellelo.work

   

かしわは 甘くて不要だったかも。 
    
肉が不要と思ったなんて‥‥やっぱ枯れてきた? いや草食男子?  

広告