さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北前そば 高田屋 北8条店 / 特盛りの板そば

北前そば高田屋

蕎麦の味は正直分かっていない。
しかし 美味しいと思ったのが この高田屋。 
ここは居酒屋として利用した時に 気まぐれで頼んだ板そばが
凄く美味しかった記憶があった。

札幌駅北口にある このビルの高田屋に行った。


 

 

 

ランチメニュー

今回はランチとして利用。


 

 

 

 
やっぱり板そばをオーダー 特盛り板せいろ780円。


配膳
薬味は ネギ、わさびの他に 天かす、大根おろし。
追加用の タレも付いてくる。

 

大きさが分からないかもしれないので
新聞を広げて置いてみた。
昨日の蕎麦のようなラーメンよりインパクトがあり 量も多いと思う。

 
麺は 
昨日アップの 侘助の麺より太い。

  

www.ellelo.work

 

 
食べるのが速いELLであるが ワサビが入っていると危険。
ムセそうになる。

 

ここまで食べると つらくなってきた。

 
つらくて ちょっと休んでしまった。

 
もう少し。


なんとか完食。
ふ~ 流石に つらい~


これを食べて平気な人がいるんだろうか ?
いや~限界だった。



えっ? 何がって?
「手」がさ~(笑)


すっごい 手が疲れた。

昨日のは麺が細いから 麺は すんなり取れたが
昨日より麺が太いもんだから 麺を引きずり出すのに苦労した。


えっ? そばの量?。

かつ丼も一緒に食べれば良かったと ちょっと後悔している。



     お店情報  高田屋

     住 所   北区北8条西3-28 札幌エルプラザB1
    
     

広告