さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北大探検部 / 冒険野郎が集まる地域?

セイコマの ペロンペロンチーノ(笑)
値段が嬉しい。 
    
さて 本題。
   
ある日、琴似の書店で雑誌を見ていて 良いものを発見。 
あの場所ならあるはずだと 自転車を走らせ 北大構内を抜ける。 
  

パタゴニア 

ちょっと寄り道。 
書店で見つけたものとは別に 今年になって物色しているものがある。 
 
  
やっぱ高いな~ そして置いてあったモデルはイマイチ趣味じゃない。 
店員に絡まれる前に退散。 
  

秀岳荘 

そして 目的の場所へ。    
   
   
kokoさんの気配がする(笑) 
   
最上階にはこんな場所も。 
   
これ いつもおっかい。 
  
自分で作るビール? 
  
飛び入り盛り上げ隊?  
   
これ 琴似の書店で見つけた物。 
やっぱり ここは揃っている。 
でも今回は買わずに様子見。 
   
店をあとにして周辺を散策。 
この辺り 怪しい建物も多い。
  
札幌マスシド 
呪文の様な声が聞こえてきたけど やはり宗教関係らしい。 
 
  

苺館

怪しそうだが 昔からあるカフェである。 
  
 
そして ボロボロの建物が並ぶこの一角、 
   

北大探検部

一番奥の建物。 
   
表札は「デューク東郷」だって~ (●´艸`)     
 
まりもさんパクリ 
北大探検部? 
  
宿舎らしい。 
  
この国は ファブリーズや リセッシュが 全く効かない男臭さが予想できる。 
  
お金を貰っても入りたくない(笑)  
 
 

広告