さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカレー 奥芝商店(閉店)/ ボリューム◎な人気店

子供の頃 プリンで出来たプールを 泳ぎたいと思ってた。 
それくらい プリンが好きだった。 
 
   
さて 本題。 
カレー祭り3記事目。 
 
 
献血した日。 
献血後何を食べようか迷っていて 
ブログチェックしてたら まりもさんが記事をアップ。 
  
その記事は ある確認の為に行こうと思っていた店だった。 
ちょうど良い機会だから 市電で向かうことに。  
 
 
超行列店。 
しかし 過去に友達と行った時 二人の評価は 「それほどでも無い」 
ホントにそうなのか もう一度 その味を確かめたかったのだかったのだ。 
 

奥芝商店 

古民家を改装した店。 
ランチタイムの遅い時間だから 行列は無かった。 
   
表札は「カレー」だって~ (●´艸`)   
  
メニューは見づらいから撮らなかった、
オーダーはこんな感じ
  • エビスープ
  • 辛さは お金のかかる一歩手前 (辛さにお金をかけたくない)
  • 野菜と チキンが入ったのにした。 
 
店内
以前は この座敷の席だった。 
  
今回はカウンターに通された。 
  
配膳 
 
   
大振りな野菜。結構なボリューム。 
CP高し。 
   
素直に美味しい。 
   
超人気店への期待と スープが好みのドロっとしたタイプでは無かったから  
「それほどでも無い」 との評価になったんだと思う。 
  
スープカレー有名店で 人気に??の所もあるが 
(これは多数聞くから 好みの問題ではないと思う) 
ここは納得の人気。
 
好みのタイプのスープじゃないけど 
近くにあって行列が無かったら たまには良いかな~  

   
ブログのまんまだと言う まりもさんの記事を 1行だけパクってみた。 
絵文字も使ってシンプルに「まりもさんよりまりもさんらしく」してみた(笑)
3月3日登場するかもしれない ELL子の練習か?
 
                

広告