さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 滝上町 ホテル渓谷 / 早朝の釣りと朝風呂と朝食

前置き

ある夜 何故かスイーツな気分だった(笑) 
  
ちなみに 餡子な気分の時は無い。 
ここで いきなり 次記事告知  「餡子出る」  
出るだけじゃない 「食べる」。 
 
  
 
さて 本題。 
滝上でお泊りの続き。
 

早朝起きて釣りへ

寝坊した(笑) 
暗いうちに釣り場に行きたかったのに もうこんなに明るい。 
川に急ぐELLの前を 鹿や キツネがびっくりして逃げ惑う。 
   
遅かった もう先行者。 
   
この人は 先に 何匹釣ったんだろう。 
全然反応がない。 
   
反応が無いまま しばらく川を下った。 
   
ようやく1匹。 
この旅では 可愛いサイズ、でも元気いっぱいだった。 
  
もう1匹追加して ホテルへ。 
 
 

渓谷ホテル

 ホテルに戻ってきた。 
朝風呂へ 
 そして風呂に入った後はお楽しみの朝食バイキング。 
 
朝食バイキング  
開始時刻ピッタリに入るのが ELLの流儀。 
   
 
 
 
 
 
   
若かりし頃は おかわりを 7膳した事もあった。 
でも 今は大人。 
 
 だから こんな食べ方はしません。 
って これ今年の1月だけど(笑)   
  
 
持ってきた。 
普通の人みたいな量だ。 
   
全然山盛りじゃない。 
   
タマゴ焼きも1つしか持ってきてない。   アメージングだ(笑) 
  
この皿見たら 女子みたいだぞ (笑) 
  
これは ELLらしい (笑) 
   
当然 生卵インの牛丼にする。 
しかし この味付けがしょっぱい。 
   
そこで おかゆを持ってきて それをチェイサー替りに食べてみた。 
   
そして デザート。 
ELLにとって パンはデザートの部類。 
   
この後も長距離ドライブが控えているので 
かなり抑え目の朝食バイキングだった。 
   
そしてチェックアウトへ。 
  
館内用スリッパを履いて出てきた。 
自分自身でおかしくなって 思わず撮影。 
この後は斬新なスタイルに履き替え 次の場所へ。 
 

広告