さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 JR旭川駅 / 駅の周辺はまだ工事中

北海道☆春旅シリーズ
セイコマの 
なかなか美味しかった。 
   
 
さて本題。
 
 
 軽い朝食を採って バスにしばらく揺られ… 
こんな所で下車。 
目的の場所に行くには時間があったので ある所へ。 
   
駅へ。 
 

JR 旭川駅

 
   
駅の周辺は工事中で寂しい物があるが (イオンも出来るとか) 
  
駅の中はとっても綺麗だ。 
 
 
 
 旭川と言えば やっぱり旭山動物園? 
 
  
関連のおみやげ屋も。 
  
キオスクには 今や旭川名物のジュンドックが置いてある。 
  
今回の旅では 数回 汽車を利用 (改札内の画像は後で撮ったもの) 
  
改札内の壁には沢山の名前がある。 
これは ビープルウォール。 
この駅舎が出来る時に 名前を残したい方を 1口2000円で募ったそうだ。 
  
そう言えば駅にはこんなコーナーがあった。 
  
ここでもアイヌ文化。 
 
 
  
住んでいる時は気が付かなかったけど
旭川でもアイヌ文化を学べる所が沢山あるようだ。 
  
さて バスの時間が近づいたので目的の場所へ。
 
 

広告