さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Bistro Le・Coq  / 料理が分かりやすく説明されているのが好印象

旅行への出発が近づいてきた。
 
その旅行記事のアップまで行き先は内緒にしておくけど 
ヒントは小出しにしようかと (騙しあり)
 
ちなみに異国では無いですよ。 
ただ船に乗るとか乗らないとか。

  
 
 
    
さて本題。
 
 
清田区に行く前に 大谷地付近でランチを。 
   

ビストロ ルコック 

ビストロって書いてある。 
 
  
ビストロって単語もそうだけど こんな国旗があると緊張する。 
   
メニュー
どんな料理か分からないのもある。 
でもカウンターの上を見上げると・・・・ 
   
こんな説明があって 安心。 
   
ランチメニュー 一番下のにした。 
鹿肉・・・・ 前記事も鹿肉を出す店 
   
そう言えば阿寒湖で 鹿肉を使った阿寒やきとり丼ってあったな~ 
阿寒湖 また行きたいな~ ボソッ  
   
こう言う店ではワインを飲んだら合うのかな?  
旅行先ではワイン飲むぞ。 
   
店内
店の外観はそうでもないけど 
店内は雰囲気がある。 
   
配膳
    
これスンゴイ美味しくて  
飲み物に分類したいぐらいの勢いで食べちゃった。 
   
今度夜の部も楽しみたいけど ちょっと遠い。 
 
 
     お  店     ル・コック
     住  所     厚別区大谷地東2-7-8     
 
 
 
 

広告