さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 炉ばた御食事処 味心 / 下調べで飲みに行こうと思っていた店

43210道東シリーズ
カルピスは濃い目が好き。 

 
 
 さて本題。  
 
前の店で 熱燗を飲まなかったから 次の場所へ。 

www.ellelo.work

 

 

味心 

前の店から歩いて数歩。 
日本人観光客には こっちの方が有名。 
実は下調べでは ここを選んでいた。 
 
   
でも 浜っ子に入ってしまった。 
外観だけで言うと 
寿司を食べるなら「味心」が良いけど 
飲みたいなら 「浜っ子」を選んでしまう。 
呑んべの方なら同意していただける方多いと思う。 
   
味心でもカウンターに。 
   
メニュー
   
予定では軽く飲んで 次の朝早く目覚ましをかけ 
阿寒湖or阿寒川が良ければ また遊漁料を払って この地で釣り。 
駄目であれば 次の宿泊地周辺の川に向かおうと思っていた。 
    
配膳
ハシゴして 日本酒にした時点で 次の日目覚ましをかけるのを止めた。 
ついに 「魚釣り旅行」から「グルメ旅行」に変更? 
   
お通しはフキ。 
フキは ELLの中では 山菜に分類されて凄い苦手。
 
やっぱり美味しくない でも大人だから 出された物は残さない。 
   
刺身は 鹿肉のルイベ刺しにした。 
   
山わさびと食べると最高の味。 
   
そして大好きな手羽ギョウザ。 
    
阿寒焼き鳥丼や 他の酒を飲んでも良かったが 
やっぱりお疲れ気味&元気がない。 店の人と絡むことは無かった。
 
1日目同様 2日目もショボンとしてホテルに戻り床に着く。
   
先に告知しておこう。 
 
3日目夜は 弾けまくり。
  
  
 
 
 
 
 
 

広告