さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 旅路麺処 らびあ 千歳店 / 大きな声では言いたくない店

辛くて 子供には無理? 
いや実際は そんなに辛くない。 
 
  
さて 本題。 
本日よりラーメン祭り。
 
   
いつかアップする千歳シリーズから ラーメン祭りの為に この店だけ抜粋。 

    

声を大にして言いたくない

札幌に今は有名になってしまったが あまり知られなたくない店があった。 
大切にしているが故に・・・・ 
当ブログでも店名を伏せてアップ、 
プライベートでも声を大にして言っていなかった。 
 
 
今回アップする店も 声を大にして言いたくはないのだ。 
それは大切にしている・・・・・と言う訳ではない。 
その店は18歳未満も入れるけど・・・・・・・ 
声を大にして言わない方が良いと思われる。  
    
千歳駅近くにラーメン屋が集まっている所がある。 
さんぱちはチェーン店 他の店舗で食べた事がある。 
   
ここは未食。 
ここより少し札幌方面に歩いた場所にある。 

  
   
元煉瓦堂って店だった所に 昨年末オープンした この店だ。 
最初は2度見してしまった。 
  

旅路麺処 らびあ 千歳店 

まぁ~(恥) 
 
メニュー  
店内は券売機性。 
あ、 字間違った(笑) 券売機制。 
   
店内は女性ばかりだった。 
だからなのかな? ・・・・・・・ 
   
チーズ味噌にした。 
それは なんとなく(笑) ※ 店舗情報載っているので省略。 
 
 配膳
 ちょっとボケちゃった。 
恥ずかしかったのかな?・・・・・・ 
   
普通に美味しかった。 
    
遅れて ジャンボ餃子配膳。 
まだ 恥ずかしがっていたのか またボケた。 
 
   
岩見沢栗沢に店があるそうだ。 
 
この記事が良く分からない人は 周りに居るエロい人に聞いてみて。 
こっそりとね(笑) 

広告