さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 元祖生そうめん 小麦屋 めんめん 千歳店 / もう閉店?

セブンイレブンの言う大盛…
セブンイレブンさんとELLは 大盛に対する定義が違う様だ(笑) 
 
 
さて本題。
千歳の飲食店はシーズンになると調べるので大体把握している。
もちろん新店舗もチェック。
 
 

元祖生そうめん 小麦屋 めんめん 千歳店

そんな中この店に興味。
以前岩見沢にある本店がTVで出ていたので名前は知っていた。
 
 
店内 
券売機でチケット購入。 
 
 メニュー
 人気ナンバー1の 「とりつけ麺」のまかない丼セット にした。 
    
他のラインアップは… 
「ざるしょうゆダレ」「ざるごまダレ」「とりそうめん」「ぶっかけそうめん」 
「ねぎ塩そうめん」 「カレーそうめん」 
一応全部のメニューを撮ったが セット物は同じなので省略。 
   
券売機の大盛ボタンは押さなかった。 
なぜなら そうめんごときを大盛にしたって満足出来るはずが無いから。 
   
配膳 
    
この皿の余白が無い程盛られていても足りないのは目に見えている。 
   
まかない丼は可もなく不可もなく。 
    
今まで食べてきたそうめんとはつゆが別物。 
   
このつけダレが非常に強いのだ。 
スパイシーささえ感じる。 
  
「リピは無いな~」 と思ってたら 次に行ったら休業になっていた。 
 
 

広告