さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 炭火屋 たに / 放っとけ飲み

自衛隊割、 千歳ならでは? 
    
今年の千歳、なぜか日曜日に行くことが多かった。 
だから こんなゴルフや 
   
色々な祭りに出くわした事が多かった。 
     
今回アップの店に行った時は こんな事をやっていた。 
 
 
   
さて どこで食べよう。 
 
 
 
 
 

炭火屋 たに 

外観から ここに決定 (めっちゃボケた) 
 
 
 
札幌で 飲む時は 放っといてほしいが 
千歳になると 何故か かまって欲しい(笑) 
 
メニュー  
老夫婦でやっていて 「釣りに来てるんだ~」 って絡んでくれたら最高。 
    
店構えから そんな店だと思って入ってみたら(お店情報載っているから省略) 
40代ぐらいの夫婦でやっていて 店内も結構混んでいた。 
   
絡むことも出来無さそうなので 
今日は 札幌と同じ放っとけ飲みに決定。  
 
配膳 
豚串カツ 
 
 
    
ここの店構えから もう1つ期待していたのがお酒。 
川に長時間入っていたから 熱燗で身体を温めたい。 
   
でも 値段から焼酎を(笑) 
  
 生あげの網焼き 
   
サクッと飲んで帰路へ。 
   
さて次にアップの店は ほぼ放っとかれた。 
そして あの一言にはビックリ 怒り出す人も居るかもしれない。
 
でも リピ決定。 
だって可愛いんだもん。 
   
男って かっぽう着に弱いのかな~ 
  
店主が可愛いから リピ決定。 
次回 店主の割烹着姿もアップ。 
 
 

r.gnavi.co.jp

 

広告