さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ろいず珈琲館 / 歴史的建造物に入っているオシャレカフェ

素敵男子化計画の旅シリーズ
 
図書館から 市電に乗って移動。
2つ目の駅である ロープウェイ入口 下車。 
   
シャトルバスには乗らない。 
   
徒歩で向う。 
    
この辺り お洒落なカフェが多い。 
 
    
あれ? 迷った。  スマホで地図を確認していたら
ここのお姉さんが 遠くて声は届かないELLに
身振り手振りで教えてくれた。 
 
でもきっとロープウェイに行くものだと思って
教えてくれたと思う。 
 
目的はこの店

ろいず珈琲館   

雪で歩道が潰れていたから 
まさかこの坂を登った所にあるとは思っていなかったのだ。 
   
こんな電光掲示板まであった。 
   
もう少し坂を登る。 
 
外観 
ようやく見えた。 
 
   
あの素敵男子ヒロさんも来た店。 
    
ELLも素敵男子なヒロさんに近づける様に入店。 
 
店内  
雰囲気満点。  
 
 
 
 
配膳 
水だしコーヒーにした。 
   
ヒロさんの様に ケーキを頼む事は出来なかった。 
    
コーヒーを楽しみながら 図書館の電子書籍の登録をした。 
多分 やっている事は素敵男子だ。  
 
トイレチェック
 お洒落な店に来た時の 恒例のトイレチェック。 
   
緊急時なら使うかな~ 
秒読み段階では無かったので ここでは利用せず。 
 
 レシート
 思ってたより ここ安い。 
    
もう少し暗くなったら もっと雰囲気が良くなるのかもしれない。 
   
でも 暗くなってから この坂を降りるのは嫌だったので 早めに退散。 
   
でも この後も 素敵男子が止まらないんですよ、泥子さん(謎) 
 
 

広告