さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Café Lon / 居心地の良い大人系隠れ家カフェ

素敵男子化計画の旅シリーズ
 
忘れてた。
あの素敵女子 ブロ友泥子さん…
 
「ELL氏の記事長えよ~ ちょっとだけスクロールして読むの止める」
って言いやがった(笑)
だから前記事の最後で 泥子さんって書いても見ていない事に後から気がついた。
 
その泥子さんが かなり前のコメで
この辺りのカフェをオススメしていたので気になっていた。
 
このシャトルバス乗り場の後ろに見える黄色い建物。


Café Lon 

2階には 「書道教室」って 書いてあった。
 
  
どこかの国のコーヒー? 
 
店内 
入るとカウンター。 
店員と店の前に停まっていたBMWに乗っていた素敵男子が談笑していた。 
    
カウンターを通りすぎて店の奥へ。 
   
シャトルバス乗り場が見える。 
   
奥の部屋は誰も居なかった。 
   
部屋全体が撮れる様に 窓際族に。 
    
メニュー
   
オーダーして トイレチェックへ。 
 
トイレチェック 
う~ん 
    
リノベーション系では こんなもんでしょ。 
 
 配膳
あれ? 何か頼んでいるぞ? 
     
スコーンだ。 
    
どこかの国のコーヒーが気になったが 少し前にコーヒーを飲んだので 
ここではココアを。 
    
スコーンはほんのり温かい。 
    
クリームとジャムをたっぷり付けて食べる。 
   
でも 余った。 
   
そして舐めた(笑) 
     
ここ、居心地が良いな~ 
   
シャトルバスに乗る観光客を眺めながら暗くなるまで。 
    
こんな所がカフェって気が付いていない人が多いと思う。 
    
流石素敵女子泥子さん 良い所を知っている。 
    
さて 素敵男子化計画の旅はこれにて終了。 
しかし1月のBEST記事を挟んで 素敵男子化計画は続く。 
  

カフェ ロン
〒064-0919 北海道札幌市中央区南19条西15-3-11
r.gnavi.co.jp

 
 
 
 
 

広告