さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 おたる政寿司 本店 / 正之助の日

寿司屋通り

知人との小樽飲みは 約20年になる。
寿司は地元の人が行くような店ばかり。
だから寿司屋通りの店は使ったことは無い。
 

おたる政寿司 本店

運河にある店舗は 昔の当時の彼女と小樽初心者の時に行った。
寿司屋通りにある この本店は 今回初。 
 
   
昼間 下見に来てみた。 
そのイベントがどれぐらい混むのか予想できなかったから。 
   
正之助の日
この日は こんなイベント。 
   
昼の部は 13時を少し過ぎた頃に この知らせ。 
夜は入れるだろうか心配した。 
   
でも夜は 1時間待ちの後にちゃんと入る事が出来た。 
    
さあ 若手職人よ 修行の成果を見せてくれたまえ(笑) 
 
 
注文用紙  
全部 150円。 
☆は おすすめ。 
  
 
 配膳  
 
 
 
 
 
   
大満足して 会計へ 
あれ? 
高い?????? 
    
酒が進んでいるうちに 「1貫=1皿」って 勘違いしてガンガン食べてた。
    
その後 もう1店。 
そして最終まで楽しんだ。 最終の時間もっと遅ければな~ 
今度は泊まりで楽しみたい。 
 
 

 

広告