さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 ワイン&チーズ らくれっと / じいちゃん店主に怒られる

チーズ 大好きだ。
 
 
さて 本題。
 
 

やっさんの後 次なる店も決めていた。 www.ellelo.work

 

 屋台には卒業制度がある

ちなみに屋台は入れ替わりがある。
数年前に行った あの店も今は別の場所で営業している様子。 
今回の行こうと思っていた店も 
以前は屋台にあり 卒業した店。
 

ワイン&チーズ らくれっと 

 この店。 
   
屋台のすぐ近くにある。 
ビルの地下1階。 
 
店内  
カウンターに陣取る。 
 
メニュー
おじいちゃん店主が話しかけてきた。 
この店主 ワイン等へのこわだりが強く
怒ると言うのも下調べスミ。 
 
「数年前も来たけど 地下にあるから敷居が高くて勇気が出なかった。
 今日は 1杯ひっかけてから勇気を出して ようやく入れました」 
店主は大笑い、つかみはOK。 
    
やっぱり ワイン&チーズを楽しみたい。 
 
 配膳
まずは白ワイン。 
彼女の影響で 赤ワインって飲まなくなった。 
   
そしてチーズ。 
「これ実際見るのは初めてです」と店主に話した。 
   
すると店主から 「こっちから撮りなさい」 との指示(笑) 
   
こんなトロトロのチーズ 目の前で見せられたらたまらない。 
皿を目の前に置かれたので すぐに手を伸ばしたら  
「待ちなさい、まだ早い」 と怒られた。 
    
まだ出来上がっていなかったのだ。 
チーズの上にもうひと手間。 
「このひと手間が 全然違うんでしょうね」
 と言うと 店主はまんざらでもない顔 (笑) 
   
美味しかったので もう一品チーズものを。 
      
奥様はずっと控えめに接客。 
怒られたけど 店主もELLも笑顔で店を後に、 凄い楽しく美味しかった。 
 
また来たいな~と思う。
 
 
 

広告