さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 北の屋台うさぎのしっぽ / つくねに使われている物にビックリ

帯広に来てお酒を飲んでない。  
せっかくだから 帯広で飲んでみたい。 
で 出動。
 
ホテルから出てすぐに立ち飲みの店もあったけど
何処に入ろうか迷っているうちに閉まっちゃった。
  

屋台へ 

そして MOMOさんが予想した屋台へ。  
ひとつの店で 10人ぐらいしか座れない屋台が 沢山並んでいる。 
それぞれの店は 数年で卒業しなければならないらしく
沢山の種類の食べ物がある。  
   
 
道路を挟んで 3つに分かれている。
こちらは 美味いもん通り? 
 
 これは 新しい? 十勝乃長屋? 
    
これは 店の紹介の一部。  
沢山の店がありすぎ。 
 
 

うさぎのしっぽ  

迷いに迷って こちらの店へ。  
可愛い店名 (お店情報書いているので割愛)  ※ 現在は卒業
 
つくねが 自慢の店らしい。 
  
店内
ここの店主は女性 石川 遼の大ファン。
少し話しただけでも その熱狂度が分かる素直で可愛い人。   
   
聞くと 出張で帯広に来た人は
居酒屋お一人様は寂しいから 長屋を利用する人が多いとか。
 
 屋台をはしごする人もいたり、 
屋台で出会って 結婚した人もいるとか  
  
メニュー
オーダーしたのはこれ。 
うさぎのお気に入りセット、つくねの盛合せだ。 
 
配膳   
右から順番に食べて行った。 
そして 最後の左が 一番美味しかった。 
 
でも 何の味? 全く思い付かない。 
聞いてみて びっくり。  思い付かないはずだ。 
    
マーマレードだって。
 
これだけ食べて 大人しくホテルに帰って オヤシュ。 
次の日は 全く予想しないものとなった。

広告