さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 煙陣 / 屋台の中のスモークが美味しい店で飲み過ぎる

43210シリーズ
この旅では 帯広の街でワインを楽しもうと思っていた。 
阿寒を発つ時に予定していたのは 
「阿寒湖」→「池田町のワイン城」→「帯広 とん田」。 
   
しかし 道を間違えた為に 池田町には寄る事が出来なかった。 
でも この夜は 池田町のワインに出会う事が出来た。 
   

夜の帯広へ

出撃する時点で、飲む所は決まっていない。 
とりあえず繁華街へ。
  
ここは なっきぃさんが絶対行きたくなる店。 
   
缶詰&インスタントラーメンなBarもあった。 
   
色々ふらつくが 決まらない。 
   
屋台へ
長屋も見てみる  
ワイン&チーズを楽しみたい。 
  
ワイン&チーズを楽しめる店は満席。 
   
で とりあえず入りやすそうな店を見つけて空腹を満たし 
2軒目に満席だった店に戻る事に決定。 
  
そのとりあえず入る店決定。

煙陣 

カウンターのど真ん中の席にが開いていたので この店に。 
左には お水なお姉さん+その客3名、
右には男性客2名、 その奥にはお水な姉さんと同伴客。 

 
 
 
入店後すぐ かなり遠慮気味に撮っているのでボケた。 
店のお姉さんが話しかけてくる 短時間で出るつもりだったから
「釣りで札幌から来た」と 適当にお話し。 
   
配膳
ここは燻製な店。 
このお通しも しっかり燻製もの。 
燻製3点セットをオーダー。
ビールはすぐに飲み干したからワインを飲むことに。 
    
お姉さんから提案
メニューから 池田町民還元ワインを。 
すると お姉さんからお話が・・・・・・・・ 
 
チンチロリンで 出た目によって 3種類の値段と量が。 
 
    ①  オーダーした物が 1杯100円 
    ②  メニュー通り 
    ③  1杯1000円で メガジョッキ
 
「やってみませんか?」 と お姉さんが提案すると 
 店内の客が全員盛り上げる。 この状況でやらなければ男がすたる?
 
  
店内みんなが注目する中 サイコロを振った。 
この旅行では 良い所無いELL。 
   
ツイているのか ツイていないのか メガジョッキ。 
店の中全員が盛り上がったから まっ いいか~ 
   
チーズな一品もオーダー。 
予定していたワイン&チーズだけど ワインのジョッキは予定外。 
   
ジョッキは 1リットルサイズ、 
でも氷が入っているから 実質750ミリリットルくらいとの事。 
お姉さんが 「無理しないでくださいね」と ちょっと心配そうに見ている。 
   
店内全員が オーダー時はチンチロリン。 
100円の目を出す人が居ると 全員がブーイング。 
凄い変な雰囲気になってきた。 
   
ELLの2杯目も メガジョッキ(笑) 
店内 盛り上がりまくり。 
   
もちろん2軒目に行けず 帯広の夜終了。 
 
 
       お  店   煙陣  
       住  所   帯広市西一条南10丁目北の屋台1番街
 
 
 

広告