さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 わがまま農園カフェ / サンドイッチの断面に魅せられて

コンビニ惣菜に カボチャものが増えてきて嬉しい。
 
 
さて 本題。
採捕従事者2日目のランチは
mi-saさんブログで見た ある画像に食いついた店へ。
 

  わがまま農園カフェ 

ここナビが無ければ来れなかったかも。
  
 
外観 
建物は納屋を改装したものだとか。 
 
 店内
 昼時と言う事もあったが 空席がすぐに埋まる人気。 
    
鮭を釣った後だから 魚臭い手を洗うためにまずはトイレへ。 
オシャレな店内に似合わない手洗い場。 
あえて野暮ったさを残している気がする。 
   
メニュー
 mi-saさんブログで 目を奪われたのはサンドイッチ。 
   
サンドイッチで ELLが目を奪われるのは かなりのものじゃないと… 
でも あれかなりの物だと思う。 
 
配膳 
最初にスープ配膳。 もうここから非凡な美味しさ。 
そしてその後に 凄いの配膳。 
    
これ画像で見るより迫力ある。 
これはかぶりつく厚さではないと判断。 
   
サンドイッチだけじゃなく サラダもかなりの量。 
    
フォークで食べていたら 店の奥さんに笑われた。 
「どうしたら良いか分からなくて」と言うと「かぶりついて良いんですよ」と。
 
でも それはギャグだととらえ 最後までフォークを使って食べた。 
でも 家に戻ってきてmi-saさんブログを見ると かぶりついているみたいだし… 
    
しばらくお会いしていないけど あの上品なmi-saさんが 
これを本当にかぶりついたのかな~ 
    
これ女性には かなりの量だと思う。 
量もだが味も 今まで食べたサンドイッチの中でベスト級。 
本当に美味しかった、野菜の美味しさを特に感じた。 
   
最後はミニデザート。 
    
このカフェは満足度高かったな~ 
今度自転車で来てみようかな、行けない距離じゃない(笑) 

   
店の外にいるワンコもめんこかった。 
   
でも全く相手にされず。 
なまらアピールしたのに 「しょうもない」って顔された(笑) 
 
 
 

広告