さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ホワイトイルミネーション他 / 今年は新しいオブジェも

雪が降ったり溶けたりの札幌。 
 

ホワイトイルミネーション  

ホワイトイルミネーション期間は 11月18日~12月25日。 
 
  
撮影した日は雪が積もっていなかったから 雰囲気イマイチ? 
    
近年は 新しいオブジェもちらほら。 
ここ こう見ると分からないけど…  
   
夏は噴水がある場所。 
    
これは 今年初。 
    
ジュエリーパレスって 言うんだって。 
ここも夏場は噴水のある場所。 
   
デザイン的にも 色合い的にも 今までには無かった感じ。 
   
ラブラブカップルも おだつはずさ(笑) 
    
2丁目会場 宇宙の領域。 
    
ミュンヘンクリスマス市は建設中  (昨日 開幕したらしい)
 出来上がったら 素敵男子もトナカイの毛皮を買ってしまうぐらい
盛り上がる場所になるはず(笑) 
   
そうだ あの場所も見ておこう。 
   

札幌ファクトリー 

 
   
イベントがあって 人が集まっていた。 
     
 
 

広告