さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 炭火串焼 コロンビア / 元は喫茶店だからこんな店名

 

とんがりコーン コーンポタージュ味

この味は初めて見た。
 
 
さて 本題。
今回は次なるシリーズへのつなぎ記事。
 
 

ススキノの北限

アーケード街だけが 狸小路。
 
そして 国道36号線から南がススキノと言う認識だった。
 
 
実際はススキノの範囲は曖昧らしいが
ススキノ観光協会は 
国道36号線より 1本北にある仲通りからを すすきのとしているとか。
 
観光協会の見解からすれば ここもススキノ。 エロくないのに(笑)
 

炭火串焼 コロンビア

 
 
 気になっていたので入ってみる事に。 
   
もとは喫茶店だったから この店名なんだとか。 
    
メニュー
店名らしくないメニュ-ばかり。 
  
 
配膳  
ビールスタート。 
   
そして日本酒へ。 
   
そこそこリーズナブルで満足。 
  

炭火串焼 コロンビア
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西4 恵愛ビル1F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

告知

さて 来週からは 決してリーズナブルとは言えないシリーズ。  
    
全制覇をしたかったけど お高い店が多くて…  
    
狸小路市場。 
左側には見切れているが 歴史と伝統と書いてある。 
   
歩いてみると寂れた感がいっぱい。 
知らなかったら こんな市場に注目しないだろう。 
    
でも ここ凄い魅力的な場所だと思う。 
来週から 狸小路市場シリーズスタート。
 
    ※ ちなみに市場の入口にある 
      この店のプレートは一部変わって居ない物もある。 
 
 

広告