さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おでんと肴 ちくわ / 狸小路市場に通うきっかけとなった店

余市で見かけた懐かしい看板。
 
 
さて狸小路市場シリーズ。
狸小路市場の店を連続アップ。
 

おでんと肴 ちくわ

 

狸小路市場初デビューは 以前アップしたおでん屋。 

www.ellelo.work

   

店内 

   
市場の入口の看板には無い店名。
移転した 札幌バルの後に入った新しい店なのだ。  

 
 メニュー        
初回は市場への興味ではなく ただ単に日本酒を飲みたくてふらっと。 

    
2回目は 「おでんに玉子焼き?」 って興味から。  
  
 本当に玉子焼きだ。 
   
まんま玉子焼きなんだけど なまらジューシー。 
   
お目当ての玉子焼きを食べて 満足。 
   
 

おでんと肴 ちくわ
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西6 狸小路6丁目
3,000円(平均)

 
おでん屋で満足して終わるはずだった。 
おでんを食べた後 この市場を通り抜けて すすきの駅へ。 
 
  
こんな寂れた通りであるが 次はこの店に入ろうと決めてしまった。 
それがきっかけで ハマってしまった。
 
次回 その店へ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広告