さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 伝説のすた丼屋 札幌駅前店 / 牛丼屋とは違う

 

アキタビは

大抵 旅に行ったら その地の居酒屋に行く。
でも 今回のアキタビは どこにも行かずに宿で過ごすはず。
ワインで二日酔いになっていなければ 早朝に出発する予定。
それは釣りの為ではない。
 
 
さて 北海道に進出してきたグルメ
 
  
ニンニク臭くなるらしいので なかなか来れずに居た。
 

伝説のすた丼屋 札幌駅前店

 
  
メニュー 
初めて 食べるので ベーシックなすた丼に。 
   
でも +α 何か欲しい。 

  
油そばとのセットにした。 
   
配膳 
   
ほんのりニンニク臭。 
   
油そばは普通。 
    
アキタビディナーで食べるであろう
フォンデュ&ワインは 似合わないのは 自分でも分かって居る。 
でも初めて食べたのに 「すた丼が似合う男」に異論は出ないと思われる(笑)   
    
最初だから大人しくしていたけど 
次は より自分らしく 肉も飯も増して食べようと思う。 
            

r.gnavi.co.jp 

 
 

広告