さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 175゜DENO 坦担麺 札幌駅前通店 / ハマりまくっている麺物 「上級」

 

  

最後は上級編

初級は楽勝 

www.ellelo.work

 

中級も平気 

www.ellelo.work

 

175゜DENO 坦担麺 札幌駅前通店

最後上級編
印度や福よしが入っている敷島ビル。 
 

 
   
上級編として選んだもの
「汁なし」は確定。  
そして シビれるは もちろん「すごくシビれる」 
それ未満では満足出来なくなってしまった。 
    
いままで×が付いていて 買えなかったボタンがあった。 
この時は ×印が付いていないのを確認。 
   
山椒ビール 
   
ランチ時間なのに迷わず 山椒ビールオーダー。 
   
目の前には ラー油の甕が。 
その奥で調理を進めている。 
    
配膳直前なのか ビールとグラスが用意された。 
「グラスに入れて 山椒を浮かべるのだろうか?」 
どんな形で出て来るのか興味津々。 
 
 配膳 
まずは汁なし担々麵。 
   
安定の美味しさ。 
    
もうちょっとシビレが欲しくなっている。 
    
そして山椒ビール。 
とても 意外なものだった。 
   
そのまんまだ。 
ジャパニーズハーブって 書いてある。 
   
「シビレ」 に魅せられた者として 次回もこれがあれば飲みたい。 
    
初級の時には まだビビッて 
「山椒三種盛」「シビレ増し」は 異次元の世界だったが 
次はオーダーしてみようと思う。 
   
そして いつかは 一見さんお断りのドクロマークを。 
 
 

175°DENO担担麺 駅前通店
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3-1-12 敷島ビルB1

広告