さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 Ristorante e Caffe nao / ここ数年で1番美味しいパスタだった

今回の地震 千歳は震度6

釣り&地震後の様子を確認に行ってきた。
  

Ristorante e Caffe nao

ランチは久々のここに。
 
   
8年ぶりだ 
www.ellelo.work 
外観    

ここも今回の地震でライフラインが復旧するまで

オープン出来なかったらしい。

 

 

メニュー

 前回は 奮発して Cコース。 

今回はアキタビが控えているので Bコースに 

 

 店内

 先客無し。 

  

   

ドリンクは自粛して飲まず。 

   

水で十分。 

 

配膳  

前菜。 

生ハムと サーモンクリームを塗ったパンがどうのこうの言ってた。 

   

どれもが 上等な酒のアテになる。 

   

自家製パン。 

   

そしてパスタ配膳。 

   

ポルケッタの方にした。 

豚肉とトマトが どったらこったら言っていた  ※人の話を聞かない人(笑) 

   

ここ数年で1番美味しいパスタだった。 

   

そして食後はエスプレッソと… 

   

デザート。 

   

余白多過ぎプリン。 

   

今まで食べた中で一番固いプリンだった。 

    

さて釣りは… 

この写真を撮った時に気が付けばよかった。 

お立ち台の足が見えないくらいの水位、 過去最高だ。 

    

ヤバいと思って戻ろうと思っても 全く流れに逆らえず 下流に進むしかない。

その先に深い所があるのを知っていたので 

必死の思いで陸に上がれる場所を見つけた。

 

ウェーダーの中に水が入らなかったのが奇跡だった。 

 

この水量のせいか 地震のせいか 全然魚が居ない。 

「千歳川で久々のボウズ」と残念に思い千歳駅方向へ

ウェーダーを脱いで歩き出す。 

 

歩きながらちょこちょこ竿を出していたら なんとか1匹。 

   

バス待ちの時 この翌日 千歳でこんなイベントがあるのを発見。 

新千歳空港のショップはまだダメージがあるみたいだが

徐々に復興してきているみたい。 

 

広告