さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 もつ焼き ワイン 酒 チロリ / サク飲みに最適な立地条件

 

旨し。

f:id:ellelo:20211026210423j:plain

 

 タイトルとは関係ないが 現在のブログ運営状況を忘備録代わりに。

現在のブログ運営について

 ・はてなブログ ようやく書き方も慣れてきた。

  ヤフーブログより使いやすい。

  はてなブログproにしておいて良かったと感じる。

  収益化してその費用分を賄えれば良いんだけど…

 

 ・ヤフーブログ10年運営分のうち 過去記事約2年分は移行済

   グーグルアドセンスに挑戦の為中断 もし受かったら再開。

  

 ・グーグルアドセンス受からず 現在4回目の申請中

   過去記事を移行し過ぎてどこが 問題なのか分からず。

   もっと早い段階で申請すれば良かったと後悔。

 

 ・はてなブログのブロググループ 「北海道」と「食べ物」に参加中

   はてなブログ内での交流が出来ればと思って参加。 

   数人の方には読者登録させて頂いたりしたり スターを付けたり。

   しかし交流に至らず 今度思い切ってコメントしてみよう。

 

 ・ブログ村参加 

   ブログ収益化も視野に入れて ブログ村に初めて参加。

   「札幌食べ歩き」現在5位、

   直近の過去記事2つは「札幌食べ歩き」内で一時期1位になっていた。

            やはり順位が上がると嬉しい。

   でも順位を気にするあまり 私生活をブログに侵されたくない。

    ※ 以前はネタ作りの為に 興味の無い店や場所に行った事もある

      今は あくまで自分が興味を持った場所にしか行っていない 

            

  

さて本題。   

前置きが長くなったので 短い飲食店ネタを。 

     

麻生  

地元の人でも言い間違いしている人が居るが「AZABU」ではなく「ASABU」

札幌地下鉄南北線の北側の終着駅 地下鉄麻生駅がある。

バスターミナルがあり各地にバスが出ている。

今は北区に住まいで良く来るので 個人的にホーム麻生と呼んでいるが

昔は 今は無きブルーハウス(懐っ)に来たくらいしか記憶が無い。 

飲食店

ラーメン店、居酒屋等が集まっている。

個人的に わざわざ行く事は少なく バス待ちの間に利用する事が多い。

 

もつ焼き ワイン 酒 チロリ

今回もバス待ちまでの時間つぶしに利用。 

  

店舗外観 

以前は バルっぽい店で やはり時間つぶしに何度か利用していた。

その後 こんな店になっていた。 

オジサンには バルよりこっちの方が嬉しい。  

f:id:ellelo:20211026210427j:plain

 

メニュー

バルの時は「アヒージョ」とか「パスタ」

このメニューの方が馴染む(笑)

f:id:ellelo:20211026210432j:plain

 
配膳
ハイボールともつ串から数点。
安いのでありがたい。

f:id:ellelo:20211026210418j:plain

 
お店情報
 
     店名     もつ串 ワイン 酒 チロリ
     住所     麻生町5丁目5番11号
 

広告