さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中華まんじゅう 皆招楼 / SCANDAL ライブ終わりに

 

ライブのチケット

 昔はライブのチケットを買うには

この1階にあったプレイガイドに買いに行った。

その頃はチケット代も安かった。

 

今はネットで購入 コンビニ受取りがほとんど

しかもスマホ表示するペーパーレスなチケットもある。

f:id:ellelo:20211029215040j:plain

 

チケットは現在 高くなった。

他 転売防止の為 チケットに名前が書いてあり 

入場の際 身分証明と照合させられる。

f:id:ellelo:20211029215044j:plain

 

SCANDAL

ライブに行ってきた。

以前は 制服を着た女子高生バンドのイメージしかなかった。

今ではすっかり綺麗な人達になっている。

f:id:ellelo:20211029215048j:plain

 

今年 YouTube巡りをしてて SCANDALのライブ動画に辿りついた。

それでライブに参戦するまでにハマった。

f:id:ellelo:20211029215052j:plain

 

このバンドを見るのにアイドル目線の男性も居ると思うが

ELLは普通にバンド目線。

f:id:ellelo:20211029215055j:plain

 

ライブが終って 野郎2人組が

メンバーが全員可愛いかったと言っていた。

f:id:ellelo:20211029215059j:plain

 

確かに全員が美人なのは認める。

でもELLのライブの感想はカッコいいだった。

機会があったらまたライブに参戦してみたい。

f:id:ellelo:20211029215007j:plain

 

ライブ会場のZEPPではワンドリンク購入が条件。

入場時購入、ドリンクと交換する為のコインをもらう。

その交換はいつもライブ後、

ビール片手にススキノへ(悪い事をするつもりじゃない)

f:id:ellelo:20211029215011j:plain

 

皆招楼

仕事終わりでまっすぐライブに参戦したのでお腹が空いていた。

そう言えばこの冬食べなかったと思ってここに。

f:id:ellelo:20211029215015j:plain

 

メニュー

f:id:ellelo:20211029215018j:plain

 

これにした。

f:id:ellelo:20211029215025j:plain

 

そして これから行く場所への差し入れも考えてこれに。

f:id:ellelo:20211029215022j:plain

 

ライブ会場ZEPPから持ってきたビール。

f:id:ellelo:20211029215029j:plain

 

開封

とあるお店にて(悪い事はしていない 変な店じゃない)

f:id:ellelo:20211029215033j:plain

 

 店で女子は他の方からの差し入れを食べている最中。

その為 結局 全部自分で食べた。

f:id:ellelo:20211029215036j:plain

 

 

さて次記事は

スープカレーシリーズに戻るが シリーズ最後。

この店のすぐ近く。

 

広告