さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌つなぐ横丁 / 札幌駅から徒歩数分 屋台風の飲み処

 

帯広の屋台 

3年も行っていない。

今年 帯広釣行があれば行くつもり(全く予定が決まっていない)

www.ellelo.work

www.ellelo.work

www.ellelo.work

www.ellelo.work

 

札幌つなぐ横丁

食べログのNEWオープンを見ていて

変な名前の店が 沢山出来るんだな~

と思っていたら ほとんどがここだった。

いつだったか 店に来てみると開いていなかった。

f:id:ellelo:20220217065558j:plain

 

調べてみると 

オープン後間もなくクラスターが発生して休業を余儀なくされたらしい。

それを知ったのは 店に行った後。

 

2回目に行ったときは開いていた。 

f:id:ellelo:20220217065602j:plain

 

外出時はウレタンマスクを着用しているが

店に入ろうとすると 不織布マスクの方のみ入場出来るとの事。

そして不織布マスクを無料で1枚くれたので 付け替えて入店。

f:id:ellelo:20220217065606j:plain

 

入っている店は15店舗

ここのパンフレット

f:id:ellelo:20220217065554j:plain

 

やっぱり変な店名が多い。

f:id:ellelo:20220217065610j:plain

 

OPENの時は クラスターが発生も止む無しってくらい密だったらしい。

行ったときはガラガラで 店員さんの方が多かった様に思える。

f:id:ellelo:20220217065614j:plain

 

土曜日なのにこの状態。

やはりコロナで出鼻をくじかれたダメージが残っているのか?

f:id:ellelo:20220217065618j:plain

 

とりあえずこちらに。

f:id:ellelo:20220217065622j:plain

 

店の方はとても良い方だった。

1,000ベロセットを。

f:id:ellelo:20220217065626j:plain

 

配膳

ハイボールスタート。

f:id:ellelo:20220217065535j:plain

 

f:id:ellelo:20220217065539j:plain

 

牛たん。

美味しいけど足りない、でもこの値段からしたら十分?

f:id:ellelo:20220217065542j:plain

 

サービスまでしてくれた。

f:id:ellelo:20220217065546j:plain

 

ここのブースは良い人だったんだけど…

f:id:ellelo:20220217065629j:plain

 

他の店の店員さんが暇すぎて遊んでいる。

通路の真ん中で店員さん同士で盛り上がったり…

あまり良い感じはしなかった。

f:id:ellelo:20220217065550j:plain

 

大衆馬肉酒場 馬王
〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西6 WEST6
3,500円(平均)3,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

広告