さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レストラン のや / レトロ感のある店で洋食を

この店は現在移転しています

札幌ファクトリーで買い物中

札幌ファクトリーでも カシミアのロングコートはなかった。
仕方なくウインドウショッピングをしてると電話が・・、
先日ドリアを一緒に食いに行った女子Mだ。

 

「あれっ?ELLさん なんかBGM聞こえるけど店にいる?」
  「そう休み。今ファクトリー」
「えっ、もしかして誰かとメリークリスマスやっているんじゃ」
  「そんな人いないし」
「じゃあ 遊んで」
  「早朝から仕事だから 遅くまでは遊べないけど」
「いいよ。車だから ファクトリーまで迎えに行ってあげる」



断る理由がなかったので とりあえずOKした。

ファクトリー付近はクルマが混雑するので

車通りの少ないところまで移動した。



30分後位に Mはやってきた。

「ELLさん、どっかで美味しい物たべよ」

  「えっ、ちょっと前にイーアス札幌で回転寿司食ったんだけど」

「え~ 今日は私がおごろうと思ったんだけどな~」
  「行く」、と即答のELL。


レストラン のや

昨日は路面がつるつる。
あまり遠くまで運転させても可愛そうなので今日は 
ボリュームがあって安い 洋食中心の店。
札幌軟石造りの元倉庫を改装した建物。

 
店内 
室内はレトロな感じでおしゃれ。
2階は行ったことないが 1階とは雰囲気が違う(2階の写真無し) 
 
メニュー

メニューも味がある。(懐かしい写真がいっぱい)


 
今回頼んだのはこれ

 

チーズグラタンチキンステーキ
 +  セット(ライス、スープ、サラダ)で1080円。

 

配膳
めちゃリーズナブル。

 

これ ホント美味しかった~。
ステーキは沢山種類あったから全部食べてみたい。
他のスパゲティー、カレー、ドリア、グラタンも種類が沢山。


ここは女性がいかにも好みそうな雰囲気、是非行ってみてください。

姉妹店の東区にある これまたお洒落な「プー横丁」もお勧め。

 


  

広告