さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 中華料理 五香飯店 (ウーシャン)/ 無骨な餃子が美味しい

裾上げ時間待ちに小樽

オタラーELLだぞっ。
親友伝いに ゴルフ仲間、合コン要員が小樽には沢山いる。

 

案の定、小樽でぶらぶらしていると「ようELL、何やってんの?」
と2人に声かけられた。
もちろん「裾上げの時間待ち」と答えたが 不思議な顔をしてた。



小樽に着き、ランチをハシゴしようと計画。

最初の店に行くも「今日は18時から営業」との貼り紙。

 

五香飯店

外観

そしてハシゴを諦め、もうひとつの店へ。

お世辞にも綺麗な店とは言えないが 安くて美味い、そして盛りがいい。

 

配膳

まずは餃子。

大きい。携帯電話くらいの大きさ。皮は厚め。

店の造り同様、無骨な見た目だが ジューシーで美味しい。
テーブルには辛子醤油もあり そちらも美味しい。

 

ライスも頼んだが、これも大きい。
多分茶碗3.5杯分はあるんだと思う。

 
そしてこれ マーボ豆腐も頼んだ。
これも大きかった。

 

そして最後に卵スープ。


流石におなかいっぱいになった。

    

広告