さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

行動派? それとも暇人?

今日は服でも買いに行こうと思い街に出た。
今ほしいのは ロングのカシミアのコート、カーゴパンツ、メッセンジャーバック。



やっぱりカシミアのロングコートはないみたい

(今はショートか 黒のショートトレンチが主流)

 

ちなみにELLはファッションに関しては ノンブランド主義。
安いもので沢山の種類を持ちたいタイプ。

 

ポーターのメッセンジャーバックもカッコ良かったが、高くて諦めた。
今日はとりあえずカーゴパンツだけ 札幌エスタの中のユニクロで購入。
すそ上げで 90分かかるとの事。



ちょうどお昼だったので 昼食を取ることにした。

何を食べようかなと思った時に まりさんの記事を思い出し
今日のお昼は餃子にすることにした。


札幌駅周辺は食べ物やは沢山ある。

まず思い出したのが 近くにある12/10アップの怪しい餃子屋。   
おじさんに手をつかまれた感触が残っておりがまだ行く勇気がない。

いろいろ考えた挙句、90分もあるし ちょっと遠出をすることにした。
公共交通機関を使って移動。

 

車内で、網棚に荷物をあげたがっているおばあちゃんがいて、手伝ってあげた。

 

網棚にあげた荷物の他に みかんの沢山入ったビニール袋を持ってた。
おばあちゃんは 車内でそれを終点に着くまで食べていた。ちょっと可愛かった。

 

同じく終点でおりるELLは網棚から荷物を下ろすのを手伝った。
すると 「ありがとさん」と言ってみかんを2つくれた。


今日のファッションは極悪ELL。

鞄はないし、みかんの入るポケットもない。
「手にみかんを2つ持った極悪ELL」

 

「これは他の人がみたら変だぞ~」と思い、改札を通ると速攻で食べた
(これから昼飯食べるのに)



構内に明らかに帰省しようとしている人を数人見かけ、

「もしや、行こうとしているところは正月休みに入っているんでは?」と 

あまりにも無計画な 思いつきの行動を反省しつつ向かった。

 

札幌駅から 40分かけて移動したそこは


広告