さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン道 (閉店)/ まっ黒な餃子

ラーメン道

外観
よくランキングにも登場して 
ラーメン、餃子の美味しい店だと記憶していた。
近くの行きつけの居酒屋に来た時に、この新店舗に移転したのを知った。

 

今回、初めてその新店舗に行ってきた。
以前の伏古にあったときとは違い店も大きくラーメン屋らしくない空間。

 

店内
トイレの扉の構造がおしゃれ(アップできなかったので実際に見に行って下さい)

 

配膳

道みそラーメン780円。

こってりさと深いコクが魅力のみそラーメンと書いてある。
写真の様にフライドオニオンをたくさん入れて食べる。


麺は残念ながら ELLのタイプではない(さがみや製麺)。
しかし、スープは大変美味しい。
またチャーシューは それだけで料理になるほど美味しい。

    

チャーシューは美味しすぎて一気に食べてしまい 写真を撮り忘れた。


餃子2種類をオーダー。
  左が黒い餃子400円
  右がしそ餃子450円

   
黒い餃子
ぎょうざの皮の生地に食用竹炭パウダーを練り込んだ一品!
水餃子のようなモチモチとした食感、美味しい。
黒い成分は メニューを見ると なにやら体に良いらしいことが書いてあった。

 

 しそ餃子
外はぱりぱり中はジューシー
プレートに乗って出てくるので熱々。
上に乗っているのは 大根おろしとポン酢ベースのたれ。
メチャクチャ美味しい。

 

こんなメニューもある。
次回食べてみるつもり。

 

チャーシュー アラカルト550円
  手羽先・角煮・バラとモモのチャーシューの豪華セット。
  温泉たまごをからめてどうぞ!

  
ラーメンはELLにとっては中の上といったレベル。

でも チャーシューと餃子は特上かな。



nikonikoさん、言ってた店はここです。

入院されるまで時間がないと思いますので 退院されてからでも 行ってください。
きっと満足すると思います。


HPにクーポン付いています。



         ラーメン道

  住 所     東区北12条東13丁目2-31

広告