さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌 カレー コロンボ / 日替わりが売り切れだった

最近 辛い物NG

ある食べものの後遺症で 辛いものが食べられない。(後日アップ)
いつもなら スープカレーの新規開拓に行くけど
今日は辛くない家庭的な味のコロンボへ再び行ってみた。


コロンボ

店の外観
隣に姉妹店の「スープ ころんぼ」がある。


店内
カウンターだけの店内。20時くらいだから空いていた。



メニュー 

 
 


日替わりがもう売り切れ。 

今回はスタミナカツにした。

 

配膳
カツカレーとは違い、カツが大きめで ゆで卵が乗っている。
夜遅いので スーパー(900グラム)は止めておいた。
今回は珍しく普通盛りで。


これは テーブルに置いてある 福神漬けとガリ。




ガリは 寿司屋に置いてあるのと同じもの。
寿司屋でも 下手したら 寿司よりガリの方が好きなELL。
当然カレーにも入れる、カレーにガリが合うとはこの店で知った。

 

絶品。


食べていると やはりルーが無くなる。


いつもは言えないけど 今日はルーを追加してもらった。

もちろんガリもまた乗せた。


食後にアイスが付く。

昔食べたような味。
アイスの中に氷の粒が感じられるような感じ。



カツカレーも美味しいが

やっぱり日替わりのハンバーグカレーが食べたくなった。

今度はハンバーグカレーの日の水曜日に行ってみたい。
次回はスーパーで。

 

カリーハウス コロンボ
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4 札幌国際ビルB1
800円(平均)800円(ランチ平均)

  

広告